ericデザインのロルバーンとkitte
イラストレータ,消しゴムはんこ作家のericって知ってますか?
私はというと,味のあるアイコンチックなデザインにハートを打ち抜かれまして,氏のデザインした細々としたものを買い集めたり等している今日この頃です.そんな中,予め発売が告知されていて狙っていたものの,出遅れてしまって購入出来ずにいた製品がありました.そして先日『再入荷しました』の連絡があり,なんとか購入出来た次第.『ericの消しゴムはんこ』を読みながら入荷はまだかと待ち続けた甲斐がありました.
で,購入したのは『eric ロルバーンLサイズ B 37-505』と『eric 切れてるマスキングテープ paper craft 54-002』,『eric 切れてるマスキングテープ MY ROOM 54-001』の3つ.見て下さいよ,このデザイン.文房具スキーな人なら身震いするほど好きなデザインですよね,ね,ねっ.
まずは『eric ロルバーンLサイズ B 37-505』.
ネイビー色の背景にカラフルかつ可愛らしいアイコンが実に良くマッチしています.
そしてRollbahnの文字は金色の箔押し.ダブルリングはブラック.ずっと見ていたいような素晴らしい色・デザインの組み合わせ.
中身は普通のロルバーンなので,ノートとしても安心して使えます.いや,勿体なくて使えない….取り敢えず表紙を保護するカバーは調達しようかなぁと検討中.やっぱり好きな物は身近な所で使ってナンボですよね.
そして次は『eric 切れてるマスキングテープ paper craft 54-002』と『eric 切れてるマスキングテープ MY ROOM 54-001』.キングジムのkittaのオリジナルデザインです.
説明は不要かもしれませんが改めて少し雑に説明すると,持ち運びやすくするために切った状態のマスキングテープの束…みたいな感じですかね.女子高と共同開発とのことですが,様々な柄の製品が発売されています.
ブックマッチのような形状の薄型カードサイズのケースに入っており,適度な量を複数柄持ち運び出来るのでとても便利です.当初私はワンポイント的な柄の物(『シマシマ』や『シマシマ3』,『リネン』や『ノート』など)を好んで使用していましたが,このような限定物とか『おお~』と唸らされるようなものもあり,気が付いたら結構増えていました.メーカーの術中にうまくハマっているような気もしますが,この辺りの話はいずれまた.
で,こちらは15mm幅 4種類柄がセットになったタイプです.まずは"paper craft"の方のアップ.
そして"MY ROOM"のアップ.
ヤバイですねー.見てるだけでドキドキして来ますわ.
前述の通りブックマッチのようにクルッとフラップを閉じられるわけですが,フラップにもこの印刷.完璧です.
マステはこのような感じで台紙に付いた状態でスタックされており,向かって左側の糊をペリッと剥がすと1枚1枚バラすことが出来ます.
そしてこのように板ガム状にバラせます.この状態でも台紙付きなので,そのまま絆創膏のように持ち運び出来るのが良いですな.
使うときはこのようにペリペリと剥がして…
貼ります.
普通のマステなので何度か貼り直すことが出来,またシールと異なり一時固定用のテープ的に使えるのも便利.例えば大切なチケットや紙片をノートに貼るときも,糊やテープで貼らずにマステで貼っておけば後で剥がすことも無理なく出来るので便利ですよね.
と,いうことで,今回購入した2種8柄を並べるとこんな感じ.いやー.ずっと見てられますわ.これだけでご飯三杯は行けそうw
この勢いでericのシーリングワックスも買ってしまいそうです.こういう動画を観てしまうと物欲が抑えきれなくなりそうで怖い….
と,いうことで,駆け足で紹介しましたが,『eric ロルバーンLサイズ B 37-505』,『eric 切れてるマスキングテープ paper craft 54-002』,『eric 切れてるマスキングテープ MY ROOM 54-001』オススメです.先程確認しましたが一通り在庫有りでした.マステなら貼り直しも可能で安心して使えますので,ericデザインは好きだけどハンコは使い方にコツがあるからなぁって躊躇している方には特にオススメです.
« サライ2022年11月号付録の手帳:ブロックマンスリー付きの手頃なサイズの方眼ノート…みたいな? | トップページ | 仕事の『点』も『線』も管理出来て便利な机上に立てて使うブロックマンスリー&プロジェクト管理:ミドリ プラススタンドダイアリー »
「文房具」カテゴリの記事
- カール事務器のルーズリングを使い,リフィル交換可能なロルバーンとスケッチブックB6を作る(2023.12.05)
- リング型スケジューラーを複数年分連結して便利に使う:ミドリ プラススタンドダイアリー(2023.11.26)
- ひとり手帳会議2024(1)(2023.10.08)
- 表紙が変わると気分も変わる:ダイアログノートの『綺羅星紙』と『カモフラージュ』(2023.07.25)
- RHODIAとBICと東海道新幹線がコラボしたメモセット:『100系トラベル筆記セット』(2023.07.23)
« サライ2022年11月号付録の手帳:ブロックマンスリー付きの手頃なサイズの方眼ノート…みたいな? | トップページ | 仕事の『点』も『線』も管理出来て便利な机上に立てて使うブロックマンスリー&プロジェクト管理:ミドリ プラススタンドダイアリー »
コメント