2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

AdSense


AdSense


SNS

  • SNS

« 無印のPASSPORT NOTEBOOK | トップページ | 日本の色を楽しむ:『彩』のご当地限定ペン等あれこれ »

2011年12月12日 (月)

無印の布クロス貼りノート

最近出た新製品.店頭で見かけて捕獲.『何故赤と緑なんだろう…』と,ふと思ったのですが,クリスマスカラーでしょうか.だとしたら,クリスマスシーズン限定品?

もしそうだとしたら,惜しい.実に惜しい.

話のネタに…と,思って購入したのですが,実際に手に取って使ってみた所,そのデザイン,サイズ,質感,そして品質にクラッと来ました.

424

『布クロス貼り ノート』です.サイズはA7.カラバリは前述の通り,赤と緑.

425

中身はA7 88枚.価格は1冊380円也.

426

緑の方を見てみましょう.

427

横から.

428

斜めから.

実にしっかり作ってある印象.

429

ハードカバーの表紙をめくると,この部分も綺麗に作り込んであります.実に良い感じ.

431

6mm幅の罫線が,紙の端から端まできっちり印刷されています.

432

『もしかしたら後ろにポケットが…』なんて思ったのですが,流石に付いていませんでした.

433

製本もしっかりしています.糸かがり綴じで,3箇所綴じられています.

435

紙質を試すために,LAMY Safariフレンドシップペン(F)色彩雫の朝顔 (最近のお気に入りインク)を入れ,書いてみました.スベスベ感&引っかかり感も適度であり,とても書きやすい紙質です.

436

裏抜けチェック.

上記組み合わせは結構フローが良いのですが,全然抜けていません.紙がインクをしっかりと受け止めています.

と,いうことで,デザインや作りに高級感があり,そして表紙の肌触りもよく,ハードカバーの表紙は使い易く,書いていて気持ち良くなる紙質.高い所でバランスが取れています.

写真で見るだけですと質感がうまく伝わらないと思うので,一度店頭で実物を見てみて下さい.かく言う私も,無印の新製品紹介ページで見かけた際にはあまり期待していませんした.しかし,店頭で実物を見た瞬間に,『これは良いものだ』と,マ・クベ化して衝動的に購入してしまった次第.

難点はと言うと,周りが布のため,汚れに弱そうな所.そしてそれ以上に,いつまで安定供給されるか不明な点.可能であれば,定番商品にして欲しいなぁ.いつも同じようなことを書いている感じがするけど,まとまった量をストックしておこうかなぁ….

« 無印のPASSPORT NOTEBOOK | トップページ | 日本の色を楽しむ:『彩』のご当地限定ペン等あれこれ »

文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 無印の布クロス貼りノート:

« 無印のPASSPORT NOTEBOOK | トップページ | 日本の色を楽しむ:『彩』のご当地限定ペン等あれこれ »