彼女を守る51の方法
単行本が完結してから読もうと待ち望んでいたのだが,今年の夏に最終巻である第5巻が出たので大人買い.そして一気に読んだ.
『彼女を守る51の方法』は,東京を直下型のマグニチュード8の地震が襲ったという状況下で,いかにサバイバルするかを描いたマンガ.
主人公は東京お台場に会社説明会に来ていた大学生と,同じくお台場に,たまたまコンサートに来ていた元同級生の女の子.『彼女を守る』とか『51の方法』とか書かれているけれど,実は内容にはあまり関係ない.特に「51」の方は(最後まで読んでから苦笑いして欲しい).本書は,地震発生後に東京で起きるであろう状況や,安全を確保する&命を長らえるための対処方法に関して真面目にまとめられたものである.
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
最近のコメント