« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月27日 (火)

『リコマース宅配買い取りサービス』を利用し,意外な程の高額買い取りに驚くの巻

まだ段ボールの山がそのまま部屋に残っており,引っ越しが終わった感じにならない今日この頃ですが,皆様如何お過ごしでしょうか.私の書斎の床がスッキリするのはいつになるのでしょうか…神様教えてください….

さて,思い起こすと3ヶ月ほど前,引っ越し前に嫁さんから『本を全部持って行くの禁止.整理しなさい』と,一方的な通告を受け,引っ越し前に捨てられる物は捨てて…と,チマチマとやっていました.すると嫁さん曰く,『売れるものあるなら売ったら?』と,一言.

そりゃぁね,余力があればそうしたいですよ.でもね,売るのと残すのを仕分けるだけでも大変なのに,ブックオフに持って行くのは更に面倒じゃないですか(*).ただでさえ出張が立て込んでる中,引っ越し準備をしないといけないのに…と,いう感じでした.

(*)全国どこでも宅配買い取りサービスが利用可能で,一部地域であれば出張買い取りもある.詳しくはコチラ

で,そんなペースでやっていたら,引っ越しなんて終わりません.こちらに少し書いた通り,引っ越し業者が大物を運んだ後に残る未梱包の物の山を見て途方に暮れるなんて事態に陥りました.迫る退去日.焦る妻と私.そんなの他人事で空気を読まずに新居ではしゃいで遊び回っている子供達…と,いう地獄絵図の中,私は決断しました.Amazon経由での買い取りサービスの利用です.『リコマース宅配買い取りサービス』の利用です.

結論から言うと,『何故もっと早くから利用しなかったのだろう…』と,いう感じです.売る物を詰めるだけで持って行ってくれるし,査定もサクッと短期間でされるし,買取額も予想よりもかなり高め.

そんなわけで,退去日当日の修羅場に1回目,その後新居で1回の合計2回利用してみましたのでレポをしてみたいと思います.

Photo_2

続きを読む "『リコマース宅配買い取りサービス』を利用し,意外な程の高額買い取りに驚くの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

ライトインザレインのタフなブック型メモ: Rite in the Rain MEMO BOOK

ご無沙汰しております.引っ越しは何とか終わったのですが,その後の忙しさにかまけてブログの更新をしないのが日常になりつつあった今日この頃ですが,皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか.

習慣ってやっぱ大事ですね.多少労力がかかることでも習慣化されていれば(惰性で)続くし,やらないことが習慣化すると,僅かな労力のものでも続けられなくなる.歌を忘れたカナリア,もとい,更新を忘れたブロガーにはまだなってはイカンと思いつつ,少し更新です.

今回は,前回のエントリーで触れたRite in the Rainブランドのタフなメモブック(MEMO BOOK)です.Amazonではかなり高額な価格で売られていますが,楽天のvic2では1200円くらい.私は四条の大丸(*)横を地下に下りたレコードも売ってる雑貨屋(何てローカルな説明だ…)で千円台で購入しました.輸入品って店によって値段が極端に違う場合があるので怖いですな.

(*)『月がきれい』の修学旅行の回で,安曇君と水野さんが待ち合わせしようとした百貨店.放送を見ていて,『あ,その入り口って「四条通り側の」って言わないと通じないよ,でも普通東洞院通り側や錦市場側で待ち合わせは無いやろ…』とか,『あ,そうそう.安曇君が待ってた東洞院通り側の入り口横の米福の海鮮丼は安くて美味いし,その横の魁力屋の九条ネギラーメンも絶品だよなぁ』と,深夜放送中にも関わらず急激に空腹感を感じ,『あかん,今何か食べたらそのまま腹の肉になる』と,のたうち回ったのは秘密だ.

111_2

続きを読む "ライトインザレインのタフなブック型メモ: Rite in the Rain MEMO BOOK"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »