« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月22日 (金)

実によく考えられているフィルム付箋:カンミ堂のスッと立つふせん『スット-SUTTO-』

発売直後に調達し,出張の折に東急ハンズで別のカラバリを買い増しし…とかしていたら,すっかりレビューが遅くなってしまいまして候.少々時期を逸した感もありますが,まぁ気にせずに書くことにします.

今回紹介するのは,『名は体を表す』と,言いますか,そのものズバリ過ぎるネーミングで,捻りがなさ過ぎるように感じるのが実は捻ってるような気がしなくもない『スッと立つふせん スット(SUTTO)』という付箋です.卓上で付箋を使う際に便利なツールです.

003

続きを読む "実によく考えられているフィルム付箋:カンミ堂のスッと立つふせん『スット-SUTTO-』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

超小型シングルバーナーの決定版.千円しないけどマトモに使えるんデス

ども.ご無沙汰しています.tadachiです.溶けそうなほどに暑くなって参りましたが,皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか.

私はというと,山中の涼しげな木陰やせせらぎを想像して『どこかに避暑に行きたいなぁ…』なんて思いつつ,今日もモニタに向かってお仕事です(泣).そんなわけで,現実逃避のために,アウトドアグッズのシングルバーナーネタ.

前回,自らの前髪を犠牲にして身を張ったレビューをした小型バーナーですが,小型だし軽いし火力も強くて…ということで,値段の割に意外にもマトモに使えて驚きを隠せずにいました.しかし,使い勝手(安全性?)の面で少々不安があったのと,やはり着火機能が無いのは地味に不便だなぁと感じていました.

バーナーは当然のこととして,コッヘルも食材もOD缶も揃っているのにマッチが尽き,ライターで火を着けようとしたら…石が…火花すら飛ばない…なんてことになったら悲しいですよね.

とは言え,『値段を考えたらこんなもんだよね.これ以上は高望みだよね』とか思っていたら,コレですよ.中国メーカーは一体何を考えているんですか.千円以下でこんなバーナー出しちゃダメですよ!! 普通のメーカーの物が買えなくなっちゃいますよ!!!

と,いうことで,7月19日現在,たった795円で売られている シングルバーナーをご紹介.キワモノかと思いきや,実にマトモに使えるので…いやはや,驚きました.

350

続きを読む "超小型シングルバーナーの決定版.千円しないけどマトモに使えるんデス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »