« 富山をウロウロと散策&日本一美しいスタバ | トップページ | JAWBONE UP24を使って,自分の生活を見直してみる »

2014年6月17日 (火)

Evernote Days 2014 Tokyoが 2014/7/11~7/12開催

『Evernote Days 2014 Tokyo 』が7月11日~12日の2日間,お台場の日本科学未来館で開催されるとのこと.お知らせページはこちら.スケジュールなどの公式ページはこちら

ざっとセッションの内容を確認すると,ネクタイ締めて肩肘張って行くようなビジネスビジネスした堅苦しい感じでは無く,かと言って,単なるファンの集いという感じでも無い感じ.丁度良い濃度と密度,そして温度のように思いますので,『記憶の未来』に興味がある人は参加されるのが良いかなと思います.

ただ個人的には,『これとこのセッション,二つとも興味があるんだけど,時間帯がぶつかってるな~』的な悩ましい状態でして,チケットを購入した人には後で有料で全セッションのDVDが配布される…なんてサービスがあればなぁと思ったりもします(難しいと思うけど).

私にとってEvernoteは既に空気な存在でして,情報の四次元ポケット的な使い方をしていたりします.そんなわけで,最近はあまり意識して『使いこなす』とか『どう使おう』ということを考えていませんでした.しかし良い機会なので,一連の講演等を聴いた後で,今一度見直してみようかなとも思っています.

今回は,趣味半分,残りは仕事と絡めてあんなことやこんな展開を…なんて妄想しつつtalkerのお話しを拝聴させて頂こうと考えています.

個人的は,11日の『アンバサダーに聞こう − 仕事につかえる Evernote 術』に特に期待(^^

|

« 富山をウロウロと散策&日本一美しいスタバ | トップページ | JAWBONE UP24を使って,自分の生活を見直してみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/59832064

この記事へのトラックバック一覧です: Evernote Days 2014 Tokyoが 2014/7/11~7/12開催:

« 富山をウロウロと散策&日本一美しいスタバ | トップページ | JAWBONE UP24を使って,自分の生活を見直してみる »