« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月23日 (水)

UNIQLOとDIMEコラボの『ボディバック』にMacBookAirがスッキリ入る件

今回のVol.12が,『DIMEコラボバック ファイナルコレクション』ということで,ユニクロとDIMEのコラボバックは最後になるのだとか.

結構買っていた身としては,寂しいなぁと思ったりもするのだけど,2006年の『あるようでなかったビジネスバックシリーズ』が初出だそうなので,もう7年も続いているのかぁ…と,年月が過ぎるのは速いものだなと驚いた.

当初は(気に入った改良が加えられていれば)普通のブリーフを買ったけど,その後ビジネストートがラインナップに加わって以来,これのかなりヘビーなリピーターになった.

コラボのトートを買う以前は,別のメーカーのビジネストートを使っていたのだけど,色々と不満があった.例えばポケットが少ないので小物を仕分けしにくいとか,PC用のクッション付きのポケットが無いとか.で,コラボのトートは『流石によく考えてあるなぁ』って感じで,私が従来の製品で感じていた不満点を殆ど潰してあった.『改良』の方向性をたまに外すこともあったけど,版を重ねるに従ってブラッシュアップされたので,ヘビーリピーターになった…という流れ.

で,今回が最後ということなので,ではお約束でトートを買っておきますかね…と,思ったら今回はトートが無い.残念.その代わりボディバックがラインナップ.

DIMEの紙面で見た感じは,正直微妙な感じだった.そして店頭で実際に見た時も,ちょっと『うーん』という感じがした.むしろ今回はブリーフケースの方が魅力的に見えた.ただ,私は荷物が多い人なので,普段使いしようとしたら,荷物が入り切らない可能性があってパスしたけど.

で,帰った後で『うーん.今回は期待外れだったかなぁ』とか思っていたのだけど,改めて記事を読んだところ,ボディバックには『タブレット用収納スペース』があると書かれている.そしてWebでサイズ等を確認すると,『おっ』という感じ.これは良いかも.

と,いうことで,もう一度店に足を運んで購入して来た.当初はエヴァカラーと言うか,ネイビーとグリーンの組み合わせのカラバリの購入を考えていたけれど,最終的には『TUMIカラー』と言いますか,無難な黒赤をチョイス.

068

続きを読む "UNIQLOとDIMEコラボの『ボディバック』にMacBookAirがスッキリ入る件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

朗報:カイスキンがネットで買えるようになった件

先日ポストしたカイスキンですが,ネットで買えるようになったようです.

続きを読む "朗報:カイスキンがネットで買えるようになった件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼンの強い味方:SANWA リングマウス プラス 400-MA040

こちらのコメント欄で教えてもらったSANWA 400-MA040ですが,直販サイトを見たら『16:00までなら当日出荷』,Amazonで購入しても実はサンワダイレクトが発送なので,何とか(2012年)年内に発送されそう…ということでクリックしました.

年明け早々に重要なプレゼンをすることになっていたので,それ用に考えていました.

が,(師走特有のバタバタで)最後のページのクリックのタイミングが遅れてしまい,年明けの出荷に.でも,1/4に出荷されて1/5着.プレゼンに間に何とか間に合わせることが出来ました.

062

続きを読む "プレゼンの強い味方:SANWA リングマウス プラス 400-MA040"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

カインズホームのMoleskineのようなノート:『バンド付きノート』,通称『カイスキン』

巷で話題になりつつあったので,早速調達して来ました.

ブツは文房具/事務用品コーナーではなく,新入生用(?)学童文具コーナーに積まれていました.潤沢に陳列されており,ダイスキンのように入手困難という感じではありませんでした.

ただ問題は,カインズホームが郊外型展開かつ店舗数が少ないため,お住まいの場所によっては,店に行くこと自体が大変かも.北陸・四国・九州は『諦めて下さい』という感じですし,場所によっては隣の県に行かないと無いという感じ.なお,近隣の店舗検索はこちらから.

[2013/01/16 追記] ネット販売で購入可能になったようです

かく言う私も,京都に1店だけあった木津川店まで,有料自動車道を使って行きました.

商品名は『バンド付きノート』で,サイズはB7,B6,A5の3種類.カラーリングは各サイズ毎に1種類.ゴムバンドの色がビビットなカラーで,かなりカジュアルな雰囲気です.

ノートは1冊ずつビニールでラッピングされています.

012

続きを読む "カインズホームのMoleskineのようなノート:『バンド付きノート』,通称『カイスキン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

今年もよろしく

バタバタしていて,気が付いたら年が明けていました(←ホント)
例年は厳粛な気持ちでカウントダウンを見つつ年明けを迎えるのに,ちと損した気分.
家族はと言うと,『ガキ使』を見つつ,笑いながら年明けを迎えた模様.

昨年中は大変お世話になりました.今年もよろしく.

続きを読む "今年もよろしく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »