« 日本の色を楽しむ:『彩』のご当地限定ペン等あれこれ | トップページ | Moleskineに似たノート.ミニチュアサイズもあり〼:monologue ruled notebook »

2011年12月14日 (水)

机の上に置く春:宙-Sola cube-タンポポ

私がちょくちょく利用していているショップの中に,実にセンスの良い品を集めたAssistOnというショップがあります.

そこででかなり前に見付け,商品写真を見た瞬間に電気が走り,心臓を鷲掴みされ,一目惚れし,その価格からず~っと購入を迷っていた物があります.それが今回紹介する『宙-SOLA-タンポポ』.

000_2

届きましたよ.『宙-Sola cube -タンポポ』の『ラージ(5cm角)特別版』.7,000円也.AssistOnの通販のページはこちら.タンポポ以外にも色々と扱っています.

001_2

メーカーはこちら.国産品です.

002_2

ワクワクしながらご開帳.

003_2

見てください.この美しさ.

004_2

タンポポの綿毛がふわふわな状態のまま,透明なcubeの中に収められています.

006_2

上から見るとこんな感じ.息を綿毛の一本一本までもが柔らかな質感を維持しています.そして丸いふわっとした形状のまま収まっています.素晴らしい!

009_2

が,ここで問題発生.机の上に置く場所が….結局一時的に,写真のような場所に置くことにしました.なんたる場違い感.折角の魅力が台無しに…(苦笑)

置いた場所は何ですが,春の風景の一部を切り取り,そこにちょこんと置いたような実に良い雰囲気.私が一目惚れをしたのはこの写真を見たときなのですが,作りがとても丁寧で,野原からそのまま持ってきたような綺麗さです.(そのため,歩留まりが悪いらしい)

なお,cubeの素材はアクリルです.ガラスではありません.なので,ズッシリとした重さはありません.また,角取りもしてあり,(雰囲気的に)冷たい感じもありません.

元々は子供の積み木を想定して作られた製品のようですが(そのため,複数種類のcubeのセット品もある),こんな良い物を子供だけに独占させるのは勿体無い.

『机の上に,ちょっとした心が和むものを置きたいな』なんて考えている方には,猛烈にプッシュします.

 

|

« 日本の色を楽しむ:『彩』のご当地限定ペン等あれこれ | トップページ | Moleskineに似たノート.ミニチュアサイズもあり〼:monologue ruled notebook »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/53479563

この記事へのトラックバック一覧です: 机の上に置く春:宙-Sola cube-タンポポ:

« 日本の色を楽しむ:『彩』のご当地限定ペン等あれこれ | トップページ | Moleskineに似たノート.ミニチュアサイズもあり〼:monologue ruled notebook »