« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

iPhone用スタンド(3):まるで固定電話のようなスタンド

去年の年末くらいにロフトの店頭で見かけ,『おっ』と思いつつも購入せず帰宅.帰宅後にジワジワ来て,Amazonで発注して入手したのを思い出した.そのときはえらく品薄で届くまで時間がかかり,『店頭で買って帰れば良かった…』と,思ったが後の祭りでだった(速攻で売れたみたいで,その後すぐに店頭から姿を消した).

その後エントリーを書かずに今日に至るも,ウイルコムの2011秋冬モデルを見て思い出した…という感じ.下書きのまま残っていたので,公開することにする.

うーん.それにしてもWX02Aは凄いなぁ(Gigazineのフォトレビューはこちら).確かに昔はPHSを家の中/屋内では固定電話の子機として使うことが想定されていたけど,そもそも固定電話を引かずに…って発想は無かったわ(笑)

続きを読む "iPhone用スタンド(3):まるで固定電話のようなスタンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

ダイスキンが注文できるか聞いてみた

先週,エージェントからこんな感じの報告を受けたわけだけど,出張から帰ってきたので,近くのダイソーを回って店の人に話を聞いてみた.

続きを読む "ダイスキンが注文できるか聞いてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

ダイスキンは廃盤になっているそうです

昨日ポストしたエントリーで紹介した『ダイスキン』ですが,北海道へ出張中の私に代わって探してくれたエージェントからの連絡によると,結構前から出ている製品であり,既に廃盤.番号も抹消されている(と,店員から説明を受けた)とのことでした…

結局A6版は入手できていません.何かのネタに,1冊は調達したかったんだけどなぁ.

[2011/09/25]その後の調査結果を別エントリにポスト.

[2012/03/27]本社に問い合わせた方の話では,品薄ではあるが廃番では無いそうです.


 

続きを読む "ダイスキンは廃盤になっているそうです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ダイスキン】ダイソーの100円Moleskineそっくりさん再び

045

すっかり出遅れ感があるけど,ダイソーでMoleskineそっくりなノートが出てるという話を聞き(通称,『ダイスキン』とか),今日出撃した.2店舗回ったけど,A7しか在庫無し.そんなわけで,Moleskine Pocketと同じサイズは未だ調達出来ず.

サイズ以外は概ね同じだと思うので,簡単にレビュー.4年前の製品からどのくらい進化しているかも気になる所.

続きを読む "【ダイスキン】ダイソーの100円Moleskineそっくりさん再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

MoleskineのSTAR WARSノートブックを定価の半額で買う

Moleskineの限定版コラボですが,PeanutsPac-Man星の王子様と来て次はSTAR WARSです.

Pac-manのときは,発売日よりも遙か以前にAmazon(日)に予約を入れていたにも関わらず,konozama攻撃に遭って出遅れました.そして英国のAmazonで発注.度重なる『ソーリー.まだ調達出来ておまへん.キャンセルしまっか?待ちまっか?』のメールに忍耐力を試されましたが,結果的にLarge PlainとVolantのみしか入手できませんでした.

そして今度はSTAR WARSの限定版コラボですよ.金に糸目を付けず,時間も労力も湯水の如く費やし,『とにかくコレが欲しいんだ!!』と,関連商品を大人買いするようなコレクターが世界中に溢れているSFの超大作ですよ.これまでの戦いとは比較にならないほど競争が熾烈になることは,当初より予想されていたことであります.

結論から言いますと,今回は勝ちました!!(嬉)

手間を殆どかけずに安く買えたし,完璧なビクトリーであります.

続きを読む "MoleskineのSTAR WARSノートブックを定価の半額で買う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

MASTERキートン完全版

書店に行ったら『え?』って声が出そうになった.

いやぁ~うれしいねぇ.長いこと絶版だったMASTERキートンが,完全版として復活です.それも全12巻で,連載時のカラーページも再現とのこと.

そしてその第一弾として,8/30に1,2巻が発売.今後は1ヶ月に1巻のペースで発売になるとのこと.

全巻揃えるのは2回目.前回はこのシリーズ で揃えたけど,もうあれから10年かぁ….で,これは人に貸したままになってる.たしか貸したと思う.いや,貸したんじゃなかったかな.

何度か読み直そうと思ったけど,手元に無くて悲しい思いをした.

続きを読む "MASTERキートン完全版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

mini5の2012年リフィル

年々製品が徐々に減っているmini5のライン.例年の事ながら,『来年リフィルの発売が無くなるんじゃないか…』と心配していたのですが,2012年用のリフィルが無事に発売になりました.

2011年にスパッと廃版になった『ほぼほぼ日手帳』と異なり,システム手帳の場合は自作リフィルで…という手もあるのですが,やはりメーカー製の方が品質的には上.メーカーがユーザを切り捨てずにいてくれていることは,実にありがたいことです.

続きを読む "mini5の2012年リフィル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

ほぼ日手帳2012購入

先日少し触れたほぼ日手帳2012ですが,今年もオンラインショップで購入することにしました…と,言いいますか,今日(既に昨日か…)注文した.

去年は茶革を購入したのですが,革の品質を見て少々滅茶苦茶激しく後悔し,2012はロフトで現物を見てからカバーを選んで購入しようと考えていました.まぁ茶革も使っているうちに慣れましたけど.

ここ数年で一番満足度の高かったカバーは,2010年に購入したデニム生地のもの.またマイナーチェンジして再販してくれないかなぁ…これを超える満足度の物がでないかなぁなんて淡い期待を持ち続けています.

そんな中迎えた発売日の9/1.最近忙しくて家に帰るのが遅いせいもあり,すっかり出遅れてしまいました.そして発表会の際に『いいね!(←facebook風)』と思っていたweeksのカバーが,発売直後に瞬殺になっていた模様.うーん.

オリジナルの方はジッパーズを狙っているので,発売日は10/1以降.そのため,かなり時間的に余裕あり.とは言え,諸々どんな感じか興味があるので,『金曜(9/2)に早く帰って立ち寄るか,土曜にでもロフトに行こう』なんて思っていたら,店があいてる時間に帰れるわけ無いし,土曜も台風の影響で大荒れの予報.

ネットで諸々見ていたら,ジワジワと盛り上がってくるものを感じ,届くのが10月以降になるけどネット販売で買ちゃおうと思った次第.

続きを読む "ほぼ日手帳2012購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガフリスク

045

フリスクジャンキーの皆さんこんにちは.

もう一昔近く前のことになりますが,禁煙の折に,『パイポはアレだし飴玉を舐めると太るし』ってことで,フリスクに手を出したのが私のフリスクジャンキーへの入口でした.

カナダに旅行に行ったとき,嫁さんが殆どいつも近くで監視見ていたので,吸いにくかったってのが真相.しかし別行動のときには,こっそり土産屋さんで購入した葉巻を吸ってたってのは内緒だ(時効).まぁその後スッパリと禁煙出来てるので,ヨシとしよう.

当初は一粒口に入れただけで『クワーッ』という刺激が広がり,しばらくは舌の感覚が無くなる程に感じましたが,その後この刺激にも慣れてしまい,数粒まとめてバリバリと食べたりしても平気な体に.

そして刺激が少なく感じるため,より多く食べることになり,そして食べてないと何となく口が寂しくなって…というループに.感覚が麻痺して量が増え,常習性も出てきてってのは,完全な中毒ですな.

まぁ体に対する影響はそんなに悪い感じでもない(少なくとも,喫煙や飴玉よりはマシではなかろうか)のだけど,問題はその消費量.コンビニ等で購入可能な『1ケース50粒入り』の通常のタイプが,ペースの早いときは1~2日くらいで無くなる.まとめ買いし,机の引き出しの中にストックしておくのだけど,気が付くと無くなってる.

そしてランニングコストを抑えることも考え,ペパーミント系の代用食を色々試したけど,やはりフリスクが一番でした.『コレいいかも』と,思って短期間浮気しても,結局は戻ることになる.そんなわけで,『この辺り,何とか改善できないかなぁ』なんて思っていた所に新製品の登場です.

続きを読む "メガフリスク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »