« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月22日 (月)

映画:『ヒマラヤ 運命の山』を観てきた

と,いうことで,『ヒマラヤ 運命の山』を観てきました.

続きを読む "映画:『ヒマラヤ 運命の山』を観てきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

孤高の人【16巻】

孤高の人 がクライマックスに近付いてきました.

 

所謂マンガ絵ではないので,この種の絵が苦手な人は居ると思う.しかしこの衝撃的なストーリー展開,緻密かつ圧倒的な画力,そして山以外はダメな男が山に入ったときの凄まじさ.読み始めたら止まらない.

未読の人が居たら,『今すぐに16巻まで大人買いして一気に読み,17巻が出るのを一緒に待とう』と,声を大にして言いたい.山好きの人もそうでない人に対してもだ.

続きを読む "孤高の人【16巻】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

ほぼ日手帳2012

今年も発表会がありまして,全カバーラインナップが公開されました.

例によって,予約受付日まで少しずつ情報が公開される予定ですが,現在はカバーの情報ページのみが公開されています.USTREAMは画質がちょっとアレなので(観ていて『ちょっと,ちょっと〜』と,いう感じだった),『ディテールが分かりにくいなぁ』って人はwebページの方をチェックしてみてください.まぁPCのモニタで見ても,色合いや質感が完全に伝達できるわけではないので,待てる人はロフトの店頭に並ぶのを待つのが良いかな.

続きを読む "ほぼ日手帳2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

食パンをふんわりさっくり焼く

『朝食はパン』という人は結構居ると思います.そしてその大半の人は,食パンを焼いて食べていることと思います.

しかしこの食パン,普通に焼くと,食べられない程不味くはないけど,どうも美味くない.ホテルのルームサービスやお店で食べたパンとは違ってパサパサしている.パンが違うのかと思い,ホテルで同じパンを購入して家で焼いてみるが,やはりホテルで食べた味にはならない.

そうです.焼き方にコツがあるんです.

と,いうことで,今回は食パンを『外はサクサク,中はふんわり』にうまく焼く方法について.『こんなもんかなぁ』と,普段あまり気にしていない人も一度御試しあれ.

続きを読む "食パンをふんわりさっくり焼く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

心斎橋ロフト閉店クリアランスセール

先々週末に久々に心斎橋界隈を巡回したところ,『LOFT閉店セール』のポスターが貼られておりました.

『えっ?』ってことで入ってみたら,一部商品を除いて20% OFF.物によっては30% OFFの赤札.『これは消耗品を買い込むチャンス!』と,ばかりに,文房具コーナーで買いまくり.1回では済まずに,先週末も出撃しました.

文具の階はかなりの人で賑わっており,この1週間でかなり商品が減っていたので,興味のある方は急いだ方が良さそうです.

続きを読む "心斎橋ロフト閉店クリアランスセール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

【2011/09/16発売】スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX

『STAR WARSがBDで出るぞー』と,アナウンスがあった直後に予約し,『その日』が来ることをずーっと首を長くして待っている所.

発売予定日は9月16日.いよいよ来月ですな.

予約していたことも忘れつつあった今日この頃でしたが,USのAmazonからDMが来て,こんな動画に誘導されてしまったため,再びテンションが上がってしまいますた.

続きを読む "【2011/09/16発売】スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »