« 携帯型の電源分岐タップ&iPadにも使える4Port USB充電器 | トップページ | ポケット無線ルータ:Logitech LAN-W150N/RIPB »

2011年5月19日 (木)

小型の4ポート2A出力対応USB充電器:BUFFALO BSIPA09BK

と,言う事で,前回ちらっと触れた,小型の4ポートのUSB充電器について.前回はPD-4WHを紹介しましたが,今回はBUFFALO  BSIPA09BKを紹介.

これの良いところは,

  • 小型
  • USBポートが4Portある
  • 2A出力対応でiPadも充電可能
  • オーバーロードが分かるインジケータ付き

辺りでしょうか.値段もAmazonで1500円弱なので,かなり手頃.

 

023

パッケージは,まるで小型のポケットルータのような雰囲気.ただ,個人的には,もっと小型の簡易包装にして欲しいな….

024

『iPad,iPhoe4対応』と書かれており,動かなかった場合はメーカーサポートが受けられます.『スペックは満たしているので動くはず.ただし自己責任で』ではないため,とても安心感があります.

025

『2A出せまっせー.iPad,iPhoneの急速充電(USB定格の500mAを超え,それぞれ2A/1A近くの大電流が流れる)に対応しまっせー』の謳い文句.

026

この製品のウリは,こんな感じ.

027

パッケージ裏面の説明書き.ワールドワイド(100~240V)対応なのもポイントです.

028

製品は非常に上品な仕上げになっており,樹脂性なのですが,チープさを感じさせません.

中央の緑LEDはインジケータ.通電時に点灯し,オーバーロードのときには点滅します.

028

USB端子は,このようにLEDに向かって左右に2ポートずつ,合計4ポートあります.

030

iPhoneとの大きさ比較.かなり小型.

031

そして薄さもソコソコ.流石にiPhone4並とは行きませんが….

032

PD-4WH(左)とBSIPA09BKの大きさ比較.縦はほぼ同じですが,横がやや狭い.

001

そして厚さはこのように圧倒的にBSIPA09BKの方が薄い.

 

032

裏面に可動式のプラグ.

033

このように90度ターンさせて使います.動きがややシブイのが玉に瑕.

034

片面下側のポートには,『2A PORT』と書かれています.このポートが2A出力に対応するポートで,例えばiPadを充電する際には,このポートを使用します.そして合計で2A出力のため,iPadが急速充電モードにあり,2A近くをキッチリ使い切っているときには,他のポートから電源供給出来ません(オーバーロードのインジケータ点滅).そういう意味では,余裕を持たせて,2A+1A+500mA*2の4A出力対応とかいう化物が欲しいなぁ.でもデカくなるんだろうなぁ.

で,早速使用してみましたが,(当然ではありますが)iPadにも普通に充電出来,タコ足で複数機器に充電も出来ました.そしてiPadがぶら下がっている時も,それ程熱を持たなかったのが印象的でした.

普段の携帯&持ち歩き用としては,かなりお薦めの品であります.

|

« 携帯型の電源分岐タップ&iPadにも使える4Port USB充電器 | トップページ | ポケット無線ルータ:Logitech LAN-W150N/RIPB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/51708943

この記事へのトラックバック一覧です: 小型の4ポート2A出力対応USB充電器:BUFFALO BSIPA09BK:

« 携帯型の電源分岐タップ&iPadにも使える4Port USB充電器 | トップページ | ポケット無線ルータ:Logitech LAN-W150N/RIPB »