« iPhone4用ケース(1) TUNEWEAR TUN-PH-000032(クリア ハードケース) | トップページ | iPhone4用ケース(3) eveal Etch for iPhone Graphite »

2010年9月 6日 (月)

iPhone4用ケース(2) ray-out ラバーコーティング シェルジャケット RT-P3C4/B

Ic15 では,前回に続いて,今回もiPhone4用ケースについて.

今回採り上げるのは,ラバーコーティングされたハードケースです.摩擦係数が上がるため,手や机上から滑り落ちる危険性が下がります.

実はiPhone3のときも同じようなケースを使っていたのですが,実に実用的で気に入っていました.ただ,長いことハードに使っていた関係で,最後はラバーコーティングがボロボロに取れてきてしまいましたが…

Ic7

京都駅前のビックカメラで2千円弱で購入.

カラバリがありましたが,赤や青に惹かれつつも今回は黒を選択.

Amazonだとこちら.むむっ.私の購入価格よりも安いような気が.

Ic8

説明書きに『LEDフラッシュご使用時はケースを外してご使用頂くことを強くお勧め致します。』との注意書きが.

私はLEDフラッシュを焚いて写真を取ることは無いのですが,(アプリを使って)LEDライト代わりに使うことがあります.実際に使用してみたら特に問題なさそうなのだけど…熱の問題かな…

Ic9

内容物はこんな感じ.これも液晶保護シートが同梱されていましたが,捨てました.セットにしなくて良いので,その分安くしてほしいな…

Ic11

ケースに取り付けるとこんな感じ.

Ic10

これも表側にオーバーハングしないため,ひっくり返して卓上に置くと,液晶と天板の間に隙間は出来ません.

Ic12

スイッチ類の部分は切り欠きがあります.

Ic13

上部もスッキリ開いています.

Ic14

カメラとLEDライト周り.

Ic15

ホワイトバランスが変わったけど気にしないで(笑)

この色味が,一番正確です.マットな黒です.

手触りはラバーコーティングのせいで,手に貼り付く感じ.これで手から滑り落とす恐怖とはおさらばです.

ただ残念なのは,裏面のiPhone4のデザインをスポイルしてしまう所.ただ,質実剛健で実用的ではあります.

|

« iPhone4用ケース(1) TUNEWEAR TUN-PH-000032(クリア ハードケース) | トップページ | iPhone4用ケース(3) eveal Etch for iPhone Graphite »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/49362295

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4用ケース(2) ray-out ラバーコーティング シェルジャケット RT-P3C4/B:

« iPhone4用ケース(1) TUNEWEAR TUN-PH-000032(クリア ハードケース) | トップページ | iPhone4用ケース(3) eveal Etch for iPhone Graphite »