« MacBookPro 13inchにアンチグレアフィルムを貼る(2) | トップページ | iPhone 3GをiOS4へアップデート…後悔中 »

2010年6月23日 (水)

iPhone4の当日出荷分に漏れた件 & 3GをiOS4にアップデート

気合を入れて15日の深夜や16日の早朝にオンラインストアで予約したわけではないので,まぁ仕方がないと言えば仕方がないのだけど,タイトルの通りの結果に.予約番号が桁上がりする前に予約出来ていたので,『もしかしたら…』と一瞬期待に胸を膨らませていたことは否定しませんが(笑).

まぁ何ヶ月も先になることは無いと思うので(そんなことになったら暴動が起きるであろう),気長に待つことにします.

結局オンライン予約組は,16GBモデルが81xxx,32GBモデルが76xxx番までが(本申し込み手続きが終わっていれば)24日出荷となり,オンラインショップだけで約3000台が出荷されたのではないかとの噂.

そして某掲示板の携帯ショップ店員の雑談では,割当台数が0台だったとか,ウン十台予約があったのに◯台しか来ないとか,うちなんか◯◯◯◯台の予約に対して◯◯台だぞとか,実にエグイ話が飛び交っております.

発売日当日は,阿鼻叫喚の状況が呈される可能性がありますなぁ….

とは言え,『話題のiPhone4をゲットするために店舗前に並ぶ人々』という宣伝効果抜群の絵をマスコミに報道してもらうため,当日販売分は別枠で用意されているわけで,予約しても発売日当日に買えなかった人にしてみると,複雑な心境ですな.

そんなわけで,やり場の無い気持ちを逸らすためにiPhone3GをiOS4にアップデートしようかなぁと思っているのですが,3GSと比べてあまりメリットが無いんだよなぁ….とか言いながらもアップデートボタンをポチ.

3GSの人はとても幸せになれると思うので,iPhone4待ちの人もそうでない人もアップデートをお勧めします.

参考:

【長文注意】iPhone 3GにiOS4を入れたらちゃんと動くのか大検証!

iOS 4の新機能、完全ガイド!

|

« MacBookPro 13inchにアンチグレアフィルムを貼る(2) | トップページ | iPhone 3GをiOS4へアップデート…後悔中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/48698375

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4の当日出荷分に漏れた件 & 3GをiOS4にアップデート:

« MacBookPro 13inchにアンチグレアフィルムを貼る(2) | トップページ | iPhone 3GをiOS4へアップデート…後悔中 »