« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

iPhone 3GをiOS4へアップデート…後悔中

iPhone3GをiOS4へアップデート後,1週間ほど使ったんだけど…上げるんじゃなかったと後悔中.

続きを読む "iPhone 3GをiOS4へアップデート…後悔中"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

iPhone4の当日出荷分に漏れた件 & 3GをiOS4にアップデート

気合を入れて15日の深夜や16日の早朝にオンラインストアで予約したわけではないので,まぁ仕方がないと言えば仕方がないのだけど,タイトルの通りの結果に.予約番号が桁上がりする前に予約出来ていたので,『もしかしたら…』と一瞬期待に胸を膨らませていたことは否定しませんが(笑).

まぁ何ヶ月も先になることは無いと思うので(そんなことになったら暴動が起きるであろう),気長に待つことにします.

続きを読む "iPhone4の当日出荷分に漏れた件 & 3GをiOS4にアップデート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

MacBookPro 13inchにアンチグレアフィルムを貼る(2)

Agfilm

以前,ココで書いたように,グレア液晶は発色が良いけれど反射光で目が疲れるため,MacBookPro(13inch)にアンチグレアフィルムを貼って使用していました.効果てきめんで,長時間使用時の眼精疲労はかなり低減しました.

が,しかし,この製品は,画面のモアレが少し気になります.液晶フィルムはドットピッチの関係でモアレが出てしまう場合があるのですが,一度気になると,どーも気になって仕方がない.

続きを読む "MacBookPro 13inchにアンチグレアフィルムを貼る(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SDメモリ,USBメモリを使用して,ThinkPad X100e用のリカバリメディアを作成する

記事のポスト順が前後してしまったけど,ThinkPad X100eのディスクをSSDに換装する前にリカバリメディアを作成したので,今回はその手順に関して.

通常,リカバリメディアはCD-RやDVD-Rのような光学メディアに作成するようになっているのだけど,X100eの場合は,SDメモリやUSBメモリを使用可能だ.USB外付け光学ドライブを別途用意する必要がないし,読み書きの速度も速いし,保管場所も取らなくて良い.とても便利である.

続きを読む "SDメモリ,USBメモリを使用して,ThinkPad X100e用のリカバリメディアを作成する"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

ffmpegとHandbrakeのdeinterlaceを比較する

F15_f2_f4_2

先日,某所の基地祭に行く機会がありました.ブルーインパルスJrのアクロバットな走行や,F-15,F-2,F-4,U-125,UH-60の展示飛行等,とても堪能しました.

ジェット音を聞くと,浜松に住んでいた頃を思い出すなぁ…あの頃が懐かしい.

続きを読む "ffmpegとHandbrakeのdeinterlaceを比較する"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »