« 美咲が丘ite | トップページ | Lenovo S9eと液晶モニタの話 »

2010年2月21日 (日)

SoftwareDesign総集編2000-2009

編集部より献本頂きました(*).ありがとうございます.

創刊20周年記念企画第一弾ということで,(2000年~2009年限定ですが)ようやくSoftwareDesiginの電子化された総集編が出版になりました.この出版不況の中,20年も続けられたのは,編集部の方々の努力の賜物で御座います.お祝い申し上げます.

SoftwareDesignは『プロセッサ』というハード寄りの雑誌が,ソフトをメインに据えた雑誌に方向転換して刊行された雑誌です.当時私は 学生でしたが,丁度時を同じくして半田コテ中心の生活からMac/NeXT/UNIXメインにシフトし始めた頃だったので,非常に感慨深い物があります.

この後も,何とか出版不況を乗り切って,30年,40年といった感じで続いて欲しい雑誌であります.

(*)昔執筆した記事が本書に収録されている関係で,献本いただきました.

|

« 美咲が丘ite | トップページ | Lenovo S9eと液晶モニタの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/47612454

この記事へのトラックバック一覧です: SoftwareDesign総集編2000-2009:

« 美咲が丘ite | トップページ | Lenovo S9eと液晶モニタの話 »