« HYBRID W-ZERO3の設定をする | トップページ | HYBRID W-ZERO3をPC,Macにつなぐ&充電の話 »

2010年2月 9日 (火)

amazonで予約中の物

ヱヴァの『破』の予約が始まりました.当然ポチッ.

サマーウォーズも早く観たいなぁ.

実写物は映画館で/レンタルで結構な量観てるんだけど,殆ど買ってません.購入して手元に置いておきたいという気になる作品が,最近は少ないです…

あ,もちろんTHIS IS ITは買ったけど.それ以外で最近買ったのは ファイナル・カウントダウン (祝!再発売!)くらい.

|

« HYBRID W-ZERO3の設定をする | トップページ | HYBRID W-ZERO3をPC,Macにつなぐ&充電の話 »

コメント

団塊Jr.世代の私は、(tadachi様と同様に)「最近は・・・」と思うのですが、それは、年とともに好みが変わるように、大人の階段を上っているのではないか、と気になっていたりします(笑)。

実際、映画はまだしも、ミュージックシーンにおいては、邦洋問わず、出てくる新人の殆どに対して、馴染めなかったり、過去の焼き直しに聴こえてしまう、不幸な状態です。

そんな私が切に発売を願うのは、ヒルストリートブルースの「(当時の)日本語吹き替え版」です。

主人公が毎回変わる、というより、ある場所で起きていることをそのまま放送しているような感じが新鮮で、当時の日本語の音が、今でもハッキリ思い出せるくらいです。

「多感な年頃って何?」って思ってたけど、あの頃のことだったんですね、ははは・・・。

投稿: traveler | 2010年2月10日 (水) 00時50分

歳を取ると時間が経つのが早くなるように感じる1つの原因が,刺激に対する感覚が鈍くなるからという説があるのだとか.

誰でも初体験(あ,そっちの意味ではなくて(笑))は強い刺激と記憶をもたらすけれど,慣れてしまったらそうでもないからという説明がされていました.

でも,脳は常に新しい&強い刺激を求めるものなので,「飽きが来る」とか,「好みが変わった」という状態は,実は次のフロンティアを捜し求めている状態なのかもしれないですね.

私事で言うと,ここ数年は公私共にダイナミックな変化があった&今もあるので,刺激には事欠かないのですが,徹夜耐性が30過ぎてから極端に落ちてきた気がして来ておりまして,「昔は凄かったなぁ…」なんて思う今日この頃です.

でも,こんな時間にコメントを書き込んでたら,いつ寝てるんだと激しく突っ込まれるかもですな(笑).やりたいことが多過ぎの日々です…

投稿: tadachi | 2010年2月10日 (水) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/47523317

この記事へのトラックバック一覧です: amazonで予約中の物:

« HYBRID W-ZERO3の設定をする | トップページ | HYBRID W-ZERO3をPC,Macにつなぐ&充電の話 »