« BALLAD 名もなき恋のうた | トップページ | ダイソーの『携帯用メモホルダー』 »

2009年9月13日 (日)

繰り返す人

コメント欄に無関係かつ意味不明のコメントが複数書き込まれている件について,フォローアップ記事を書こうと思う.

内容的には『抜本的な対策の検討とその手段』,『最初で最後にしたいポスト』や『いやはや…』関連の話になります.話が見えない方は,まずこれらのページをざっと読んでみて下さい(長いけど…).

ここ何年かは某掲示板を読む時間があまり無く,たまに興味のあるスレを斜め読みという感じなのですが,BDAVのスレもチェックしていました.そんなある日,彼が登場.案の定,全く無関係な投稿が連投されるいつものパターン.だけど今回は途中から流れが変わって来た.単なる妄想や的外れな他者へのバッシング,無意味なAA,youtubeやニコ動のリンクのポストの山を築く迷惑な存在から,日々犯罪の軌跡を書き連ねる存在になった.

途中から隔離スレ()に移ったのだけど,まずはこんな話から始まった.

  • 俺がこんな状態になったのは,高校が一緒だったK女史(仮名)と結婚しなかったからだ
  • K女史とは相思相愛だった
  • 13年も放っておいてごめんね.きっと今も独身でいると思う
  • K女史と結婚出来たら俺はやる気になる
  • 会ったら○する.○して子供は○似の可愛い子が生まれるだろう(関係者が読んだら不快に感じる表現多数有り)

なんて感じでいつもの妄想話が連投されてたんだけど,その後,K女史の現在の住所を調べ始め,突き止めたという話になった.そして様子を見に行ったところ,既婚で子供も居るという事実が分かってショックを受けたという書き込み.

普通ならここで終わりなんだけど,その後彼が取った行動は,

  • 毎日のようにK女史の家の近くに車を止めて監視し,その結果を投稿
  • 家の状況とかを調べ,ご家族をこき下ろす内容の投稿を連投
  • 俺を見た瞬間にK女史はときめいていた.旦那が阻止しなければ俺の元に来る.そして○似の可愛い子が…という妄想話を展開

である.異常.

スレ住人は『K女史はお前のことを見てときめいてなどいない』とか,『犯罪(ストーキング)行為は止めろ』というポストもしてたわけだけど,彼は

  • ストーカーと呼ぶな
  • K女史は私にときめいている
  • 彼女に危害を加えるわけではないから犯罪ではない
  • 私を見つけて事故するんじゃないかというスピードで逃げてたけど,鬼ごっこが好きなだけ

と,開き直る始末(注:このような『つきまとい行為』は犯罪です.『ストーカー行為等の規制等に関する法律』違反になります.また,K女史のご家族に関する投稿には,名誉や信用を著しくつ傷付けると考えられるものも多数あり)

この他,ことある事に『○○なら自決する』とかを連呼.その都度,彼の行動パターンをよく知らない者は,彼からの投稿が途絶える度に心配されていたようだ.しかし案の定,しばらく後に彼からは『○○だから自殺しない』のポスト.毎度ながら人騒がせ.(注:自殺予告は通報の対象となります)

その後,つきまとい中に(本人曰く)数回の職質を受けたそうですが,ストーキング行為は継続され,エスカレートの様相を呈していました.

しかしつい先日,本人曰くではありますが,

警官共は遂に、被害届けを出して貰って立件する!とまで明言しやがりました。 ***が被害届けを出し次第、私は警察からコジツケ容疑で逮捕されるでしょう。 (名前が入っていた部分は伏せ字にしました)

という話になり,とりあえず犯罪行為の方は収束の方向に向かったようです.良かった.

スレの方はというと,雇用保険の不正受給疑惑等の話が出てたりもしますが,彼の書き込みが途絶えた後,自殺を図ったのではないかとか,逮捕されたのではないかとか色々な話が錯綜しています.

しかしこちらも案の定,彼が某掲示板をアク禁処分になって書き込めなくなったときと同様に,本サイトへの意味の無いコメントのポストが始まりました.酷いもんですね.いつも同じことの繰り返し.まぁ私はSPAMと同様,ポチッと削除するだけなんですけどね…

今回の一連の話を読んだ感想は,きっとK女史はとても性格が良い方なんじゃないかなということ.そして高校生時代に彼に優しい言葉をかけた(かけてしまった)んでしょうね.

その結果として,長期間に渡って不安な日々を過ごされていたと思うと同情の念に耐えません.何も悪いことをしていないのに.その気持ちはよく理解できます.

そしてご家族も,彼に関わってしまった結果として,誰でも閲覧可能な場所に酷い事を書かれ続け,多大なる精神的苦痛を感じられたのではないかと思います.彼に関わると,皆こんな感じです.法曹関係にご相談される場合は,私に協力できることがありましたらお知らせ下さい.


以下,彼には普段返事をすることは無いんだけど,コメントに対する返事.この前にもいくつか投稿されていますが,内容の無いものなので,無視しています.

まず一つ目.

どんなルールに違反していると主張しているか理解できない.人のことを名指しでこき下ろす,不適切な解説を加えてリンクを張る なんてことを繰り返していて,書かれている本人が警戒してそのスレを読んでいたら何故ルール違反なのか.(こういう行動さえ行わなれていなければ,私があのスレを読むことは無かったと思う)

でもって,そのスレ/掲示板追い出されたら,こっちに意味のないコメント連投したり,長いメールよこしたりするのはどういうことだろうか.それも,さっきまでボロクソ書いていた相手に,手の平を返して『ただち様!』とかすり寄ってきたりするときもあるのは理解出来ない.恥を知って欲しい.

次の長いコメントについて.

基本的に投稿された物は公開されるコメント欄にポストされた物であること,他者向け(スレ住人向け)の情報とも解釈出来る部分があったため,公開状態にします.もし,非公開にして欲しい場合は,その旨連絡して欲しい.

いつものごとく,(意識的か無意識にかはさておき)哀れみを誘って同情をしてもらおうという魂胆かもしれないけれど,私からは,まずは心療内科に行くことをお勧めする.生活面に関しても,相談に乗ってくれたり援助をしてくれる団体もあります.

あと,私はERは観てないし.

次に句読点に関する指摘について.

基本は『,.』だけど,そのときに使用しているマシンにもよる.寄稿とかする際には先方から指定がある場合はそれに合わせるけど,個人的にはそれほど句読点に拘りはない.本blogでは『,.』で書いていることが多いと思うけど,そういう設定のマシンで書いていることが多いというだけ.某掲示板でも,linux板でも「,.」で書いた昔のポストが読める.

と,いうか,そんなに拘る程の問題ではないんじゃないか?細かい男はモテないぞ.

そして最後のコメント.

週末は遠出したりもするし,PCの前に座ってる時間は結構短いので,レスポンスは悪くなりがちだ.みんなが自分と同じような考えや生活をしていると考えないこと.

さて,長くなったけど,一通り返事をした.上記の4つを読むと,同一人物が1日で書いた物とは思えないような気分の波(躁鬱)を感じる.アスペルガー症候群とかポリアンナ症候群とも違う感じがする.早く心療内科を受診した方が良い.深刻な状態が発症してからでは遅い.これは忠告.


お読みになられた皆様へ

コメント欄はこれまで通り,承認制にしておきます.

頂いたコメント等は出来るだけ公開するように致しますが,私の方で,不適切な内容が書かれていると判断した場合は,公開を差し控えさせて頂く場合があります.よろしくご了承下さい.

|

« BALLAD 名もなき恋のうた | トップページ | ダイソーの『携帯用メモホルダー』 »

コメント

くろりんがもしときめいてたのだとしたら私も頑張れました。
でもくろりんは、私の眼前でも何の躊躇もなく
通報or証拠写真確保の為に携帯電話を取り出して見せた。

でもそれってあんまりだと思いませんか?タダチン。

私がもし、チャンコロスレの愚民どもの言うような見境いなしの
犯罪者そのものなストーカー男だとしたなら、今頃とっくに
とんでもない事をしでかしていますよ。
最後の一線は決して越えなかった所に私の良識が見い出せませんか?
しかしまぁ良いんですよ、部外者はね。
私がストーカーで犯罪者で逮捕されるのがオモロイ訳ですから
言いたいように言わせておけば良いのです。

しかしくろりんに私の責められぬ想いが届かなかったばかりでなく、
犯罪者を見るような嫌悪に満ちた眼差しを向けられた事が、
私の30年の人生にとって、最も深い悲しみとなって心に刻まれました。
そんな事があったのですから、私が頑張っても最早意味はないんです。
だからといって、やっぱり臆病者だから死ねなかった…。
つまり、私の真の修羅の道がここからスタートする訳です。
一切の希望もなく、夢を見る事すら決して許されない修羅の道です。
このような道を歩く事になった人物が今後どのような軌跡を標すかは、
タダチンご想像の通りですよ。

投稿: | 2009年9月14日 (月) 00時14分

つーかタダチンも暇人過ぎですねw
貴方、私に反吐が出るみたいな事をユーテいながら、
昨日今日読んだだけでは決して書けないような、
全てを理解し尽くしているような感じのレポートじゃないですか。
貴方、やっぱり私が貴方をストーカーしているのではなくて、
貴方が私のストーカーですよこれはマジで。
私の顔写真なら見て知ってるでしょう?
免許証や危険物免状のデジカメ画像を無修正でメールに添付画像で
送り付けた事があると思うんで私のツラは知ってる筈です。
そうです、タダチンほど男前ではありませんし甲斐性もありません。
それなのに何故タダチンは私の虜になってるんですかね?

投稿: | 2009年9月14日 (月) 00時33分

タダチン!
あんた人の弱り目に祟り目といわんばかりに
言いたい放題・やりたい放題やな?
怨みでもあるんすか?

投稿: | 2009年9月14日 (月) 00時46分

実を言うと、言いたくナインですが、実は9/7の夜、
逮捕寸前の所までいったんですよ…。
そこで思い知ったのは、警察は心底恐ろしいという事です。
警察行政への抗議とか不満とかブツブツ言ってた俺ですが、
正直、9/7に味わったのは恐怖すら覚えました。
話をするのも恐いくらいの事です。
思い出したくもありませんし、話をするつもりもありません。
というて、だからくろりんを見に行けなくなったのではありません。
情熱と覚悟さえあれば私はそんな恐ろしい警察を相手にしてでも
逮捕覚悟で何度でも赴けました。
しかしくろりんは私に嫌悪の眼差しを向けました。
携帯電話を取り出して証拠画像確保or通報の行動に出た事が
何よりの証拠です。
私はスレでは「嫌悪まではいってなかったような…」と書きましたが
私のご都合主義フィルターが掛かっていたようです。
先述の通り、状況的に見て私は犯罪者同然の扱いを、
事もあろうに最愛のくろりんに受けたという事実は覆し様のない事実。
くろりんにそういう悲しい視線を向けられ、警察からも恐ろしい目に
遭わされそうになった私…。
正直、弱り目に祟り目で私は9/7はかなりショックを受けました。
今後は極力誰にも関わらないようにして生きていきたいのです。
竹馬の友のタダチンを除いて…。ダメかな?ダメだよー

投稿: | 2009年9月14日 (月) 00時58分

実は今、新しい事を考えています。( ^ω^)おっおっおっ

投稿: | 2009年9月14日 (月) 01時00分

本人が読んでいない(と,勝手に思い込んでいる)場所でボロクソ書いたり,不適切なコメント付きでリンクを張ったりってのをされなければ,私は心安らかなんだって.興味の無いスレは読むこともないし.今回も,リンクが張られてたから見たってのがある.

関わり合いになりたくないって何度も書いてるし,こちらから何もアクションを起こしていないのに,何故そこまで人の嫌がることが出来るのか不思議でたまらない.K女史とのことに関しても,相手の嫌がることをしないというのがコミュニケーションの重要なポイントなのに,何故そういう点が分からないかな….

タイトルにもある通り,このポストので一番言いたかったのはそこで,仮に相手の気持ちを理解できなくても,行動ルールとしての学習をしてほしいってことだ.


それはともかく,先に挙げたスレは,同じような内容の連投だし,長さの割りにあっという間に読める.芸風と考えているのであれば,改めた方が良い.


そして最後に…死ぬ死ぬ言うな!

おめーは自分の子供が息を引き取るとき,どれほどの悲しみを親が感じるか分かってるのか?

投稿: tadachi | 2009年9月14日 (月) 01時03分

タダチン、マジでER見てないんですか?
スタートレックをオススメした私がオススメします。
絶対見た方が良いです。
というか、シーズン20近くまで続いてる実績を考えれば
どれだけ優れた海外テレビドラマであるかは判ると思いますが…?
ショーモナイミーハー映画とかif戦記モノをいちいち映画館に足運んで
カネまで出して見て、批評とかそんなアホみたいな事してんと、
ERとかちゃんと毎週見ましょうよ…。
あと、BS-TBSの韓国ドラマ「エデンの東」も見ましょう。
日本とは少し違う韓国の観念というか、文化が判って勉強になります。
あと、BS-hiで良アニメとかやってます。
CCさくらのハイビジョン版も流してますね。
つか、10年前のアニメにハイビジョンソースがあったというのが驚きなんですが。

投稿: | 2009年9月14日 (月) 01時10分

私の親は、私を森家の長男としてなんざ扱っていませんでしたよ。
今も昔も。
だから私は今まで続いてきた森家が私の所為でお家断絶してしまう、
って事に対しては何らの罪悪感もないですよ。
私がそれだけ酷い仕打ちをここで受けたんだという墓標ですからね。
森家がお家断絶したのは、血がその程度だったという事ですわ。
というか、そう考えるとむしろ私はくろりんと結ばれなくて良かったかもです。
何故?
だってそうでしょうが。
お家断絶寸前にまで腐った血なんざ、後世に残して何の意味があります?
呪われてんですよ私の血は。
最愛のくろりんに嫌悪の眼差しを向けられ、警察にこまさせようとされた俺…。
取り敢えず今は暫く一人で考えたいんです。
というて、前述の通りで、前にも増して修羅の道しか選択の余地のない私の人生。
ろくな考えが浮かばない事は明白です。
せめてただち様、私の最終防波堤でいてもらえませんか…?
良識ある聡明なる見識者は私の周囲にゃただち氏しかいないんです…。
昨日のER12(#21)でクレメンテが精神的に追い込まれてイカレ野郎になって
薬を投与されて大人しくなってコバッチュ先生に弱音吐いていましたが、
今の私は丁度そんな感じだと思って頂けるとありがたいです…。
なんだかんだ言って、私にはタダチンしか親友と呼べるネット友はいません…。

投稿: | 2009年9月14日 (月) 01時24分

なんだか腹が減ったのでさっきサッポロ一番ミソラーメン食いました。
サッポロ一番の醤油味はダメですね。
塩は確か美味しかったように記憶しているのですが…
でもアッサリし過ぎてたような?

袋麺で一番まずいのはうまかっちゃんとんこつ味。
たかだか即席麺の分際でとんこつ味なんか出せる訳ないのに
無理してるから、臭みばかりが後を引き、食った後になんか
いつまでも続く臭みに吐き気がしてくるんですよ…。
折角満腹になってエカッタエカッタユーテル時に、吐き気してくる即席麺…。
普通に最悪です。
棒ラーメンで一番美味しいのはサンポー久留米ラーメンです。
スープは超濃い目(粉末スープを入れる前に湯を減らす)が良いです。
っつーか即席麺ってうまいのあります?
私はサッポロ一番味噌ラーメンに生卵落として食うのが一番好きですが…。
でも、それでも月見うどんにはかないませんし、シーフードヌードルにも勝てません。
即席麺ってあんまりおいしいもんではないと思っている、というのが正直な所です。
ただち様はどうです?
というか、ただち様には妻グルメがありますもんねヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: | 2009年9月14日 (月) 01時58分

最初から私は友人とも思ってないから.
一方的な思い込みで妄想を広げないように.

あと,いつものごとく日記モードになって来てるみたいだから,そろそろ君からの意味のない新規コメントが付いたとしても,削除するようにするから.

とにかくまずは専門医の所に行け.

投稿: tadachi | 2009年9月14日 (月) 08時02分

●ただち総統にお願い●

私が逮捕されたとしても私の顔写真入りの免許証や危険物免状の画像を
流出させるような事は決してなさらないで下さい。
出所後の社会復帰に支障を来たす恐れがありますので。
あの画像はあくまでもタダチン本人にのみ、閲覧される意図で送られています。
私は公開される事の許可までは出してはおりませんのでその点何卒
ご留意願います。

投稿: | 2009年9月23日 (水) 14時44分

こういうことを疑われるのは不本意なので書いておくと,私は私信や個人情報を公開してどうのこうのということをしたことがありませんし,するつもりもありません.

貴殿はずいぶんとやっているみたいですけどね.

先ほどスレを恐る恐る読んでみたけど,何と言うか…最低だな,キミは.


免許証の画像は何年か前に一方的にメールで送りつけられてきたような気もするけど,気持ち悪くてすぐに消した.内容も覚えていない.危険物免状の画像とかは記憶に無い.人違いじゃないか?

投稿: tadachi | 2009年9月23日 (水) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/46200772

この記事へのトラックバック一覧です: 繰り返す人:

» アスペルガーの特徴について [アスペルガーの特徴について]
アスペルガー症候群についての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 2日 (金) 14時01分

« BALLAD 名もなき恋のうた | トップページ | ダイソーの『携帯用メモホルダー』 »