« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月13日 (日)

繰り返す人

コメント欄に無関係かつ意味不明のコメントが複数書き込まれている件について,フォローアップ記事を書こうと思う.

続きを読む "繰り返す人"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年9月12日 (土)

BALLAD 名もなき恋のうた

サマーウォーズを観に行った際に,上映までの待ち時間があったので,ふらっと書店に入った.この本は,新刊とか映画原作本等が積んであるコーナーに積んであったのだけど,早速手に取ってパラパラと読んでみた.映画館で上映予告トレーラーを観て(現在は上映中),ビビッと来る物があり,興味があったからだ.

数ページ読み,思いっきり引き込まれ,レジに向った.

以下,少しネタバレもあるので注意.

続きを読む "BALLAD 名もなき恋のうた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

mini5用の2010年リフィル購入

今年も例年通り,途中で飽きることも無く(笑)mini5を実用的に使い続けられた.一度習慣化されたりフロー化された物はやっぱり強い.

で,先日ほぼ日手帳2010を購入したわけだけど,mini5の2010年の1月始まりのリフィルもそろそろ出ていないかな…と探してみたら出ていた.と,いうことで,日本能率協会のサイトから早速注文.

続きを読む "mini5用の2010年リフィル購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PlayStation3 の新型を買う

あれは9月の3日.AKIBA PC Hotline!のつぶやきを読み,『ほぉ.今日は薄くなった新型の発売日だったな』と,気が付いた.Amazonが充分な在庫を確保出来ずに受注を停止したり,東京の方は行列が出来たりと結構な人気のご様子.

『ふーん』とか思いながら昼飯を食べに出て,ふらっと近くの電器屋を覗いたら,『お一人様1台限り』のPOP.

続きを読む "PlayStation3 の新型を買う"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ほぼ日手帳2010

リピーターが多く,私も毎年愛用している『ほぼ日手帳』ですが,本日『ほぼ日手帳2010』が発売になりました.ロフトでも購入できますが,特典付きや一部オプション品は直販のみの取り扱い.

ほぼ日手帳2010のトップページはこちらです.まずはご覧あれ.

昼にはサイトが重かったけれど,今は軽くなってます.

カバーと手帳本体に関してはマイナーチェンジのみのような感じがしていますが,今回の目玉は様々な周辺グッズ.例えばほぼ日ペーパー(ズ)とか,多彩なシールブックとかサブブック的な物.オプションのラインナップも大幅に拡充されてます

ええ,もちろん買いましたよ.オプション品もモリモリと.手帳本体の倍以上のお金をつぎ込んで…

既に一部商品は完売のマークが出ています.興味のある方はお急ぎあれ.

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »