« スタートレック | トップページ | MacBook Pro届く »

2009年6月28日 (日)

天国はまだ遠く

映画の話が続いているけど,これは昨年上映された邦画.オフィシャルサイトはここ(勝手にブラウザのサイズ変えたり音が出たりするので注意).

都合が付かなかったので劇場で観ることが出来なくて悔しい思いをしていたのだけど,先月にDVDが出たので購入して観てみた.

こういう映画大好き.癒される.

主演は加藤ローサとチュートリアルの徳井義実.意外にも(失礼!)実に良い味の演技である.

あらすじはと言うと,色々とあって自殺をしに田舎に来た加藤ローサ演じる女性が辿りついたのが,徳井義実演じる兄ちゃんのやっている民宿.そこで『これで終わりにする』と,睡眠薬を山のように飲んで眠りに落ちるが,目が覚めたのは36時間後の朝のことだった.

どこか影のある民宿の主人や,何も無いけど全てがある田舎の中で癒されて行く自殺願望の女性.基本的にホノボノ系の淡々としたテンポで進み,吉本らしい笑いもある.実に良い感じで観ている方も癒される.

これ(youtubeにアップされてる予告編)を観て『おっ』と思った人は観る価値アリです.

そして原作本はコレ.この本は昨年のうちに購入して積んであったのですが,映画を観終えたのでようやく読み始められそうです.

|

« スタートレック | トップページ | MacBook Pro届く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/45479721

この記事へのトラックバック一覧です: 天国はまだ遠く:

« スタートレック | トップページ | MacBook Pro届く »