« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

RHODIA No.10

普段読んでいる文具屋のメルマガでお知らせが届いた.RHODIA生誕75周年記念限定アイテムが出たとのこと.

商品の写真を見てやられてしまった.RHODIAの限定BOXはスルーしたけど,これは欲しい.結構人気があるようで,分度器のように売り切れ店も出ているようだ.

続きを読む "RHODIA No.10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

鯖機が届いた

Express5800_s70fl1

月曜の早朝に勢いでポチッた.そして今日届いた.

後悔はしていない.いや,むしろワクワクしてる.

あ,上の2個のamazon箱はコレコレ.今回の話には関係無い.

続きを読む "鯖機が届いた"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年4月12日 (日)

光の天使 -- 幻魔大戦

1983年に上映された角川のアニメ映画,『幻魔大戦』に衝撃を受けた人は結構多いと思う.30代の人なら,ガンダムとコレにやられちゃった人は結構多いんじゃなかろうか.

今ならCGバリバリで作られる内容なのだけど,手描きでもここまで出来る…いや,手描きだからこその迫力があるし,ストーリー展開も非常にテンポが良く,壮大さすら感じられる.

そんなわけで,古き良き時代のアニメ映画だけど,未だにTVで放送しているのを見付けてしまうと,最後まで観てしまったりする.もう何度も見ているし,DVDも持っているのにも関わらず.

このアニメ映画は製作陣も声優陣も錚々たるメンバーなのだけど,もう1つの売りは,音楽だった.音楽監督はKeith Emerson.そして主題歌の『光の天使』を歌うのはRosemary Butler.これにも当時,ガツンとやられた.

映画のDVDは昨年(2008/04)に再販されるようになったので,ふらっと店に行けば入手することが出来る.しかしその一方で,このRosemary Butlerの歌う主題歌が入ったCDが欲しいなぁと思っていたけれど,長いこと手に入れることが出来なかった….

続きを読む "光の天使 -- 幻魔大戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ideapad s9eで2GBメモリ&500GB HDD

と,いうことで,先日購入したlenovo のideapad S9eに2GB DIMM を突っ込み,ディスクを500GB HDDに換装したのでそのときの作業記録.

3月中に作業を行ったのですが,その後特に問題は出ていません.実に快適.

続きを読む "ideapad s9eで2GBメモリ&500GB HDD"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »