« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月24日 (月)

苦しいときほどユーモアが必要

この3連休,ようやく中休み的に少し一息付けた感じになれたので,髪を切りに行った.美容師には,『3ヶ月ぶりくらいですかね~.この後(カットした後)やっぱ仕事ですか?』なんて言われて笑うしかなかったわけだけど… orz

まぁそれはさておき,読書時間が滅茶苦茶削られてフラストレーションが溜まっているここ数ヶ月間なのだけど,それでもスルスル読める新書系とかコミックは比較的読んでいるかもしれない.逆にネット系の情報は一旦読み出すとあれこれ読み出して極端に時間を取られることが多いので,読めてない.結果,RSSリーダーとか既に未読が凄いことになってる.何とかしたいなぁ.

続きを読む "苦しいときほどユーモアが必要"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

戦友

もう半年近く前の話になるのだけど(*),『ランボー最後の戦場』(音出るので注意)を観た後,某SNSに映画の話とかカレン族のことに関して少し書いた.

(*)本エントリーは半分程書きかけた後,半年程未公開状態で塩漬けになってた.実はこういうエントリーが他にも結構あったりする.

そしてその後,某氏と映画の内容に関してやりとりをしていた.そうそう,ミヤンマーと言えば日本も無関係でないよね.でもってカレン民族解放軍と言えば,高部正樹氏(の著書とか有名)だよね.とかいう話を書いていたら,見慣れない方の足跡が.見てみると…はうっ…と,いうことがあった.

続きを読む "戦友"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月15日 (土)

1TBディスクを買い足した2(WD10EADS-00L5B1)

この前1TBのディスクを買ったわけだけど,その後再び買い足した.

今回もWesternDigital(リンク先,音が出るので注意)製のディスクにし,パフォーマンスよりも容量と低消費電力を優先という方針で.そしてこの前はWD10EACS-00D6B0を購入したわけだけど,新製品のWD10EADS-00L5B1が出ていたので,そちらにしてみた.

スペックを見るとキャッシュ容量が倍増していたり,微妙に改良されている.ではその辺りの効果はどうなんだろうかとか,前回気になっていたSMARTの問題はどうなんだろうかとか見てみようと思う.

それにしても1TBディスクも一気に安くなったね.'08年11月現在で1万を切っている.新しい方のWD10EADSの価格推移はこんな感じ.WD10EACSではこんな感じで初出荷のときの1/5くらいまで下がっている.

続きを読む "1TBディスクを買い足した2(WD10EADS-00L5B1)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »