« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月12日 (日)

大人のアスペルガー症候群

最近よく耳にするようになった『発達障害』に関しての本.評判が良いので購入してみました.

自閉症ADHD(注意欠陥多動性障害)LD(学習障害)に関連した書籍はかなり前から出版されていたように思うのだけど,『アスペルガー症候群』に関する一般向け書籍は未だにあまり多くないように思う.そして一般の人に正しくこの症候群を理解してもらうために,例えば東京都自閉症協会はこのようなページを公開していているけれど,認知度は(正しい理解かはさておき)『自閉症』という言葉と比べても遙かに劣ると思われる.

続きを読む "大人のアスペルガー症候群"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2008年10月11日 (土)

2009年版mini5用リフィル,手帳を購入

ここ数ヶ月間,缶詰の日々が続いております.曜日の感覚も次第に失せて来つつあるのですが,気がついたら10月じゃないですか.

この時期から発売になる物.それは来年の1月始まりの手帳やリフィルです.マイナーな物や人気がある物は,この時期を逃すと,在庫切れで入手出来なくなる場合があります.そんなわけで,一通りちゃちゃっとネットで購入.去年は梅田まで買いに行った物もあったけど,今年は身動きが取れそうにない.ネット様々です.

続きを読む "2009年版mini5用リフィル,手帳を購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »