« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月19日 (火)

SA1Fに1GBメモリ

 SA1F関連のページがよく読まれているようなので,子ネタ投入.

続きを読む "SA1Fに1GBメモリ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月15日 (金)

『RHODIA Classic ホッチキス留めノート

 2007年春に発売になった RHODIA の新シリーズ.

 結局私が購入したのは2種類だけで,ePure と今回採り上げる『RHODIA Classic ホッチキス留めノート』でした.

続きを読む "『RHODIA Classic ホッチキス留めノート"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月14日 (木)

RHODIA ePURE(エピュレ)notebook

 ピリッと小気味良く破れるメモ帳で有名な RHODIA.2007年4月以降に新作が大量投入されるという情報が流れるや否や(例えばココ), 早く ePURE を見てみたいと焦れまくりながら待っていた人は多いと思います.

 私もそのうちの一人なのですが,『なかなか入荷しないなぁ』と,半分忘れていた頃にハンズに行った所,新作が大量に並んでるのを見付けて即座に購入.

続きを読む "RHODIA ePURE(エピュレ)notebook"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月13日 (水)

ダイゴーの手帳諸々

 年末年始や新年度に本屋に行くと出来ている手帳コーナー.そしてそこには様々なメーカー製の手帳が並んでいますが,ダイゴーも手帳のメーカーのうちの一つです.おそらくAppointシリーズは,大部分の方が手帳コーナーで手にとってみたことがあると思います.

 さて,本エントリでは,同社のスケジュール帳ではなく,一般的な手帳を採り上げます.同社からは, ダイゴーのWebページを見るとホントに様々な手帳がラインナップされています.

 しかし,大きな(マニアックな?)文房具屋でない限り,売れ筋の製品以外は大抵置いてありません.そして取り寄せるにしても,最少出荷単位でなければ取り寄せてもらえないお店も結構アリ.私もダイゴーのページで『あっ方眼ノートがあるんだ.見てみたいなぁ』なんて思いつつも店頭で出会えたこはありません.そして楽天にも無し.縁が無かったか…と,思いつつも調べてみましたら,通販サイトへのリンクがダイゴーにありましたので,そこ経由で諸々気になっていたものを購入してみました.

続きを読む "ダイゴーの手帳諸々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

Moleskine Volant(ヴォラント) PocketとCahier(カイエ)

 本ブログで,これまでにもいくつかのエントリーに登場させて来た Moleskine Volant

 数年前に廃番になった製品ですが,こんな製品もあったという記録の意味も込め,今回改めて記事を作成することにしました.そして(おそらく後継という位置づけであろう)Moleskine Cahier に関しても併記してみることにします.

続きを読む "Moleskine Volant(ヴォラント) PocketとCahier(カイエ)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »