« 墜落!からの生還 | トップページ | 100円Moleskine »

2007年3月18日 (日)

マイクロmoleskine?

0631_1

 出張の折、ちらっと立ち寄った某PLAZA(SONY PLAZAから名前変ったんですネ)にて捕獲。ぱっと見、「あれ?」よく見て「おっ!?」という感じ。色は黒、赤、緑が店頭にありましたが、とりあえず試しということで,黒を1つだけ購入。@650円也

モノは冒頭の写真のもの.miquelriusFLEXIBLE NOTEBOOK.ラッピングされて売られていました.

0632

タグのアップ.

8x12cmで64シート

 

0635 Moleskineと並べてみるの図.

左からLarge,Pocket,FLEXIBLE NOTEBOOK

 


0637

タグを取ると,Moleskineとパッと見区別が付きません.

なお,表紙はやや固めのゴム引きの布のような感触.

 

0638


裏表紙は黒



0639

中身は方眼
RHODIAのNo.11と横幅同じで縦が少し長い感じ.




0641

ゴムバンドはともかく,マチ付きのポケットまで付いてます.

ただ,収納力は大きさから察してください.



0643

ペタペタ色々な物を貼り付けてパンパンに膨らますと危ない感じ
がしますが,作りはわりとしっかりしてます.

 
 

 今はmini5をメインで使用しているので,とりあえず実戦配備には今のところ至っていません.値段が半額以下なら,切り離ししないRHODIA No.11としてガシガシ使えて面白いかも…とか思ってはいるのですが.

|

« 墜落!からの生還 | トップページ | 100円Moleskine »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198640/14293104

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロmoleskine?:

» RHODIA No.10 [tadachi-net 出張所]
普段読んでいる文具屋のメルマガでお知らせが届いた.RHODIA生誕75周年記念で [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 02時26分

« 墜落!からの生還 | トップページ | 100円Moleskine »